今からでも遅くない!仮想通貨のはじめ方

最新のICO案件を中心に、仮想通貨に関するあれこれをお伝えしていきます。

★超初心者向け★仮想通貨投資をはじめる前に知っておきたい2つの基礎知識

f:id:happiness-id107229:20180208230804j:plain

最近、「仮想通貨」とか「ネム」とか「ビットコイン」と言う言葉を良く耳にするようになってきたと思います。

 

正直私もここまでメディアに出てくるとは思っていませんでした。

一部の仮想通貨に興味を持った「投資家」のみが取り扱う投資対象としてしか考えていませんでしたが、普通にカフェでまったりしてる時でも周りから

「昨日ネムめっちゃ暴落したよね!」

「あの時買い増しするんやなかったわー」

とか日常会話の中に「仮想通貨」に関してのワードが出てくるようになったと感じています。

 

そこで本日は、仮想通貨に興味はあるものの、まだ仮想通貨の口座すら持っていない!と言う方向けに、そもそも仮想通貨ってなんなの?という疑問にお答えして、これから仮想通貨投資をはじめられる方の後押しができるような記事にしていきたいと思いますので、最後までお付き合いくださいね(=゚ω゚)ノ

 もくじ

〇 ビットコインについて勉強してみましょう

ビットコインに投資する前に、ビットコインとはなんぞや?を調べていきましょうね。

ビットコインとは?

インターネット上で発行された世界で一番最初の仮想通貨です。

 

仮想通貨と呼ばれていますが、人によっては「暗号通貨」と呼んでる方もいますね。

 

仮想というのは、現金と違って実態がないという意味だそうです。

 

ただ通貨なので、円やドルのようにお金としてもちゃんと価値があり、通貨の単位が存在しています。

ちなみに一番有名なビットコインはBTCという単位を用います。

 

さらに、円やドルと同じように通貨の価値が変動しますので、為替投資のように投資対象になっています。

 

しかも、全世界でビットコイン決済が出来るお店が続々と増えてきています!

もちろん日本国内もビックカメラなどの店舗で使用できますよ!

 

〇 どうやって使うんだ?

ビットコインを保管するにはウォレットと呼ばれているビットコイン用の財布が必要になります。

 

ウォレットにはバーコードがあります。

例えばビックカメラで電化製品(10万円以下)を買ったときは、店員さんのウォレットのバーコードをスマホカメラでスキャンする事でビットコインを送金することができます。

※ラインのQRコード機能を使って友達登録申請するみたいな感じです(=゚ω゚)ノ

〇 ビットコインの価値(値段)は本当に上がるのか?

2009年1月3日にビットコインが誕生しました。

それから約9年の月日が流れてきましたが、それまで様々な事件や規制があり、暴騰、暴落を繰り返しながら着実に値上がりを続けています。

 

私が最初にビットコインへの投資を始めたときは、1ビットコインあたりの値段は30万円ほどでした。

その時、「高すぎる!」と思った事を覚えています。

 

正直、その当時は全くビットコインに対する知識が無く、判断基準がありませんでしたので仕方ありませんが、今思えばもっと仮想通貨に対して勉強し、知識を増やしてたら「億り人」も目指せてたのかな?とも思ったりします。笑

 

でも実際、ビットコインの価値は右肩上がりを続けています。

 

その理由として一番は、ビットコインの発行数に上限があると言うことです。

日本円は日本銀行が発行すればいくらでも刷りだせますが、ビットコインはそうはいきません。

 

ビットコインの発行枚数には上限があり、2,100万ビットコインと決められています。

ですので、地球上に存在する「金」と同じく、上限数量が決まっているからこそ価値が上昇していくと考えています。

〇 取引所について勉強してみよう

続いて、ビットコインを購入するために必要な「取引所」について勉強していきましょう。

 

仮想通貨の取引所は世界中に数多くあり、取り扱う銘柄も多種多様です。

※中には詐欺コインと呼ばれるものもありますので、注意が必要です。

 

今回は日本の取引所の中から特に一般的な2つの取引所をご紹介します。

 

1位 やっぱりおススメは「Zaif(ザイフ)取引所できまり!

 〇おすすめポイント

 

▼マイナスポイント・・・

  • アプリの操作性がイマイチ・・・でも慣れたら気にならない!
  • 取引所の取引自体が少ないので、販売成立に時間がかかる場合がある・・・

2位 bitbank(ビットバンク)

 〇おすすめポイント

  • 取引手数料が無料!
  • レバレッジが最大20倍まで設定できて、追加証拠金も不要

レバレッジはハイリスクな為、ご利用は計画的に!

  • セキュリティ管理がしっかりしています。

※コインチェックの様にハッキングされるリスクが低い!これ重要!

 

▼マイナスポイント・・・

  • 取引所の取引自体が少ないので、販売成立に時間がかかる場合がある・・・

 

〇 取引所のまとめ

取引所はそれぞれに良い点、悪い点がありますし、購入できるコインの種類も異なります。

今話題の「XP」はコインエクスチェンジで買えます!

 

私は、上記の2つの取引所に加え、草コイン集めの為に海外取引所の「コインエクスチェンジ」にも登録しています。

現在0.07円でも、有名になれば1円~10円の値段が付く事だって考えられます。

ですので、少ない資金で始められますので宝くじ気分で楽しんでいます。

 

最初は大きな金額でなくても、仮想通貨に慣れる意味でも仮想通貨取引所の口座開設(無料)をしてまずは1万円程入金してみましょう!

正直、2018年2月8日現在、毎年の事ながら年末年始に価格が暴落して、まだ値段が上がり切っていない時期です。

今買うとこれからGWに向けて高騰が始まっていくと予想しておりますので、大変良いタイミングだと思います。

 

年末に仮想通貨をはじめられた方は1月の大暴落を経験されていますので、資産もかなり減らされたのではないかなと思います。

 

これから有望なICO案件やアルトコインの取引所上場、大幅なアップデートなど色々なイベントが目白押しですので、とにかく「一歩」踏み込んでみてください。

 

f:id:happiness-id107229:20180210075257j:plain

最後までご覧頂きありがとうございました(=゚ω゚)ノ

 

▼2018年大注目のICO案件を一挙ご紹介▼

▲今なら80%ボーナス付与!▲

 

 ▲モバイル通信革命!▲

 ▲マイニングを変えるICO!▲