今からでも遅くない!仮想通貨のはじめ方

最新のICO案件を中心に、仮想通貨に関するあれこれをお伝えしていきます。

ビットコインだけじゃない!寄付金に透明性をもたらす仮想通貨ICO

ご覧いただきありがとうございます。

ときえもん (@richman_road) | Twitterです。

f:id:happiness-id107229:20180213223845j:plain

 

話題の上場決定済みICO
「Fountain Connect」をご存知でしょうか?

f:id:happiness-id107229:20180213230928p:plain

 
Fountain Connectとは、寄付活動に透明性と確実性を持たせるために作られた世界で初めての企業です。

f:id:happiness-id107229:20180213224830j:plain


世界には無数の慈善団体が存在しますが、寄付の世界は実態が見えない世界であり、その結果多くの不正が蔓延しているのもまた現実です。


例えば、寄付金の不正利用だけでなく、活動そのものが「虚偽だった」というケースも数多く存在するのです。


これは、寄付の市場としては、とても深刻な問題です。


といいますのも、

■1、
無くならないそれらの不正により、社会には寄付活動に対する不信感が根強くなる。

■2、
寄付をためらう「潜在的な支援者」が生まれてしまうことで、多額の機会損失を発生してしまう。

■3、
結果、救えるはずの命を失わせていることにも繋がっていく。と、負の連鎖になってしまっているからです。


そこで、「Fountain Connect」では、不透明な寄付活動を現代にマッチさせ、もっと身近で社会に浸透するものにし、世界の多くの問題が置き去りにされることを防ぐ。


そのために、寄付活動に透明性と確実性のある情報公開を実現させ、寄付の企画者にはより強い事業意識の向上を促す。


なおかつ、全ての寄付支援者が寄付活動に決定権を持つことで、これまでのような不透明な寄付活動を無くしていくことを、目指しています。


では、具体的にどうやって問題を解決していくのか?

それが、Fountain Connectが開発をしていく「Layla(レイラ)」というプラットフォームです。


Laylaには、投票システムと評価システムがあり、プロジェクト企画者と支援者双方の意識の向上を目指しています。


投票システムは、寄付プロジェクトで支援者が投票し決議し進行。もしくは停止されるという公平性を保つために大事な機能であり、支援者が寄付活動に決定権を持つことで、これまでのような不透明な寄付活動をなくしていく。


そして、支援者が判断を通じプロジェクトに参加意識をもつことで支援の実感と感動が得られ、やがて、その感動が広く世界に広がっていく。


評価システムは、プロジェクトの支援者である団体や個人の活動を評価します。

評価ポイントにより、高い評価が得られた支援者はリーダーとなり、いい寄付プロジェクトを支援をした「実績あるリーダー」が参加するプロジェクトには、ほかの支援者も安心して支援に集まることができます。


よいプロジェクトを見抜く目と監視し育てる目をもった人を評価し、そのような高度な寄付意識をもった人が参加する寄付プロジェクトを「優良なプロジェクト」

と、判断する要素の1つになり、悪質なプロジェクトや不透明なプロジェクトは淘汰され、質の高いプロジェクトが集まっていく仕組みなのです。


また、Laylaは透明性が高く、支援者の満足度が高い寄付活動が集まるプラットフォームとして世界の支援者から注目を集め成長していくことを目指しています。


また、ブロックチェーンに変わる技術として期待が高い「DAG」を採用することでトランザクションフィーが不要になり寄付が無駄なく活動に充てられるようになります。

詳しくは以下をご覧ください


トークンの価値がどこまで上昇していくか?」

という点も気になると思いますが、1つのデータをご紹介します。


情報公開度が低い寄付の世界では正確な規模を把握することも困難だが、公表されているデータから推計すると、世界全体の寄付市場規模は現在5,000億ドル程度となります。


今後は、世界が注目するプラットフォーム型ビジネスの流れの中、透明化された寄付を実現する技術革新は大きな動きを生みます。


その結果、今後の寄付市場は2025年には6,000億ドル、2030年には7,000億ドルに近づくと考えられています。


徹底した透明性と確実性の実現により、Fountain Connectを通した寄付活動には社会から「信頼」というブランドが与えられ、寄付活動のスタンダードとなっていくことが期待されています。


それにより、近い将来には情報公開の薄い寄付活動を行う事が困難になり、善意の寄付が不審な団体へ向かうことは、淘汰される時代となるでしょう。


そうして、新規の団体だけでなく多くの既存団体が Fountain Connectへ流入し、市場規模は2030年に500億ドルまで膨らむと考えられています。


いかがでしょうか?

このように再現性が高い事業プラン。

そして、寄付市場を透明化していくことで市場規模を広げていくことでトークンの価値を上昇させていく。

という明確なプランがあるのが、上場決定済みICO「Fountain Connect」です。

f:id:happiness-id107229:20180213230928p:plain

 
ぜひ、ICOへご参加下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

▼ここからは、2018年大ブレイクが予想されるICO案件のご紹介です▼

▲今なら80%ボーナス付与!▲

▼モバイル通信革命▼

▲モバイル通信革命▲

▼大人気のREGAINクラウドセール第二段階が始まります▼

▲マイニングを変えるICO

▼寄付の概念を変えるICO